カロリー制限だけじゃ危ない⁈○○○バランスが大事

こんにちは。

健康ダイエット オンユアオウン代表の今村です。

カロリー制限をしなきゃいけないことは大体みなさん知ってますよね?しかし、もう一つ大事なことがあります。それは、

PFCバランスです。

PFCバランスとは、PFCのバランスです。

そのままやないかーい笑

説明が雑すぎたので、もう少し丁寧にお話しすると、

PFCとは頭文字をとったもので、

P:Protein タンパク質

F:Fat 脂質

C:Carbohydrate 炭水化物

の量のバランスのことです。

実は、カロリーkcalの数値というのはPFCのグラム数により計算されます。

下のチョコチップメロンパンの一食と鮭の塩焼き・トマトスープ・小鉢の一食は同じ500kcal ですが、内容も同じですか?


同じではありませんね。

カロリー制限だけを考えてダイエットするのは、栄養を考えずにやっているということなのです。

その結果、リバウンドしたり皮膚がかさかさになったりするんです。

では、どれほどのPFCを1日に摂ればいいのか?

その答えは人それぞれ異なります。その人の基礎代謝量と1日の活動量などによって異なります。

それが分かれば、それをPFC計算式に当てはめて計算すると、あなたの1日の推奨摂取量が出てきて、健康で綺麗なダイエットが可能です。

気になる方、お気軽にお声掛けください↓

ダイエット無料相談窓口



2回の閲覧

最新記事

すべて表示

スポーツ活動事業者に補助金が

コロナ対策に対して文部科学省スポーツ庁よりスポーツ活動事業者に補助金が出ています。 withコロナを乗り越えるための支援です。 スポーツイベントを開催するのにかかる感染対策費用、無観客試合の配信にかかる費用、リモートでの教室等の実施にかかる費用などが補助対象とのことです。 費用の3分の2の補助で上限が100万円。条件を満たせば4分の3出ます。 3分の2と4分の3の違いは大きいと思うので、詳しく調べ

コロナ太りに負けるな!おうちでもダイエットできる

新型コロナが出没してもう7ヶ月とちょっと経ち、withコロナが浸透してきたようですね。 日常的にみんながマスクをして歩き、お店の入室時と退室時にはアルコール消毒し、コロナと共存してきているような感じが見受けられます。 しかし、その一方でフィットネスジム等にはなかなか近づけない人もまだ多く、医療従事者なんかは行きたくても行けないような現状です。 それでも、おうちでなんとかダイエットや運動を頑張ってい

 

健活トピック無料購読登録

​LINE公式アカウントへ

©2020 by On Ur Own。